Hobart


このコーナーではタスマニアの州都ホバートについて紹介したいと思います。
タスマニアで大きな町はホバートとローンセストンになっちゃうのかな。
多分こっちに留学に来る人はホバートとローンセストンに分かれると思うんですけど、俺はホバートの方に来ました(きっと総体的にはホバートの方が多い)。
タスマニアというとすごい田舎というイメージがある人がいると思いますが(実際にそうですが)、ホバートはちゃんとした街なのでご安心を。
ずっと居る人はすぐ飽きると言ってますが、数日間いるぶんには、それなりに楽しめると思います。
ただシドニーみたいな街を想像してくるのは(いないと思いますが)絶対やめてください。
もともとここは捕鯨の街だったそうで今でもその頃の倉庫をつかって、お店をやってる人がいるとかいないとか・・・
でもサラマンカプレースらへんに行くと港町の雰囲気ムンムンです(笑

 






















サラマンカプレイスといえば、毎週土曜に行われるサラマンカマーケット!
いつもはこんなところなんですけど…






















土曜日になると様変わりします!!!




















日本の桜祭りのお店がフリーマーケットになった版!?って感じ??

んでこれが一応ホバートの中心街(と言われている)のモール街です。




















まあこんな感じで落ち着いた町です(笑
他にもカジノがあるサンディベイとかバッテリーポイントとかがホバート市内にはあって、そこら辺にホームステイできた人はラッキーな人です、まあ僕は自ら選んで郊外のほうに行ったんですけどね。
inserted by FC2 system